ばね指になって1年

ばね指になって1年
やっとここまで回復しました。
むさくるしい指写真でゴメン!!!
ばね指とは腱鞘炎です。原因は使いすぎ ・・・ 指を使っている頻度が高く負担による炎症
オクターブキーに力が入りすぎていたこと。全身に力が入りすぎだった。
そして練習(練習とはいえないかも、むしろ遊んでいる)のし過ぎ、一年前は時間があれば2時間、3時間と吹きまくっていたので、かなり左の親指に負担がかかっていたと思いますっ。

腱とそれを支えるバンドが指にはあるのですがそこが炎症を起こしてしまいます。
そうすると腱がバンドに引っかかって指が伸びなくなる症状です。
詳しいばね指の説明はここをクリック(アフェリエイトではないよ!)



    一年前のばね指状態(これ以上は親指君は伸びれない)
b0032001_1032293.jpg

    現在のばね指状態(だいぶ回復、直立不動姿勢まで回復)
b0032001_105546.jpg

    健康?と思われる指の状態(健康で柔軟な親指君は仰け反れる)
b0032001_1052127.jpg


最近は姿勢も真っ直ぐにオクターブキーにもあまり力が入らず、練習時間も少なくなって回復傾向にあり (^_^)
[PR]
by saxboss | 2005-04-06 10:02 | サックス


<< Spring is comin... はまっちゃいました。skype! >>