カテゴリ:ライブ( 17 )

紙ひこうき30周年突入ライブ

ブログを二つに分けました ジャズ系と写真系です

このブログはジャズやサックスそしてライブの専門にしますので今後よろしくお願いいたします

写真のほうはこちらになりますPhotonize Narcissistic Memory! 札幌の空のもとで徒然記ままに記らくに記にせずPhotoする 2006です
よろしくお願いいたします(^^)




Jazz Babies の三回目のライブ発表
前よりうまくなったと言われ一安心
b0032001_2010215.jpg

[PR]
by saxboss | 2006-07-27 20:10 | ライブ

紙ひこうき「クリスマスライブ」大成功!!!

Jazz Babies の演奏は???
大いに盛り上がり、ものすごく楽しかったライブでした。
27人のパーティーでした。
今度は4月に強行?決定

ライブが始まる前の宴会ですでに盛り上がっていました。 
  

写真撮影はNT嬢、TA嬢、saxbossです。
私が映ってるのは間違いなく私は撮ってません。
NTさん、いつも撮影ありがとうございます。
具合が悪いにも拘わらずたくさん撮影して下さってありがとう!!
TAさん、撮影ありがとう。

唱 
仲いいな~~~、良い笑顔!  この時点ではまだまだライブは始まってません。
b0032001_2141985.jpg


右の和服のお姉~さまはマチコさん。
仙台からこの日のために呼ばれて前日飛行機でやってきたそうナ。
ryuichi先生はこの時点でかなりアルコールが入ってました(ばらしちゃった)。
b0032001_22101294.jpg


奥の紳士はBass Man
b0032001_22211428.jpg


                     兄弟です
b0032001_2222327.jpg



そんじゃぁさ~~~、そろそろ始めるベカァ~~
b0032001_22244071.jpg


ライブがいよいよ始まりました。
もうすでに宴会はたけなわの雰囲気、テーブルの上を見ると分かるでしょっ。
「Band Wagon」に前座をしていただきました。o( _ _ )o 礼
b0032001_22282754.jpg


そして Jazz Babies の演奏
b0032001_22343797.jpg

b0032001_22345773.jpg


K子さん遠慮なさって端にいらしゃったのでアップで。
サックスを始めたのはオジサンたちよりかなり遅いのにかなり上手。
この間の練習のとき「雨に歌えば」を一緒に吹いたけど、初見ですらすら吹いてらっしゃった。
ワタシャ、何度も何度も何度も練習して少しふけるようになったのに(^^;
b0032001_22483260.jpg


マスターのアドリブソロ!!
b0032001_22574530.jpg

親子競演!!
b0032001_2365613.jpg

カラオケCDでやらしてもらいました。マラカスで応援ありがとうございます。
b0032001_2315743.jpg


バンドワゴン再登場 真打
b0032001_23235516.jpg

featuring 日暮龍一
b0032001_23241225.jpg

ダンスダンスDance
b0032001_2328503.jpg

b0032001_9562270.jpg
b0032001_9563199.jpg
b0032001_957149.jpg
b0032001_9571124.jpg
b0032001_9572185.jpg
b0032001_9573229.jpg
b0032001_9574233.jpg



The Band Wagon featuring 日暮龍一
アズサちゃんはRyuichi君の「音に見つめられ」て嬉しくなって照れちゃった
b0032001_1075981.jpg

b0032001_9205836.jpg
b0032001_921772.jpg
b0032001_9211531.jpg
b0032001_9212322.jpg
b0032001_9213181.jpg
b0032001_9214097.jpg
b0032001_9215053.jpg
b0032001_9215825.jpg




Gissyも笑顔になった
b0032001_1091172.jpg

b0032001_102230100.jpg

b0032001_10223855.jpg

NT嬢、ライブを楽しむ。
左手のコブシが印象的。
この写真全部のしぐさがカワイィ~~
Body & Soul で 音楽を楽しんでます
b0032001_0283185.jpg
b0032001_0283912.jpg
b0032001_02847100.jpg
b0032001_0285474.jpg
b0032001_029297.jpg

この続きはまた後で!
[PR]
by saxboss | 2005-12-26 21:38 | ライブ

いよいよ本日

いよいよ明日になりました。
12月24日は
紙ひこうきの「クリスマスライブ」です。

いまからワクワクしております。
いつものように盛り上がるぞ~~
間違いなく楽しくなるでしょう!!!!
いまのところ20名くらいの参加になりそう。

みなさ~~~ん、ご参加ください!!!!

だれでも参加できます。持ち込みも歓迎、OKだそうです。
b0032001_22545468.jpg

[PR]
by saxboss | 2005-12-23 22:40 | ライブ

女性トランペッター

左でピストン操作してます
音色もメロディーもとっても素敵でした。
トランペットがこんなにふくよかで暖かく心に染み入る音なんだと知らされた演奏であり、
トランペットをやってみたいと思わせる魅力ある欧州のjazzでした。

12月10日(土)20:00 笹島 明夫(g)トリオ at Kamihikouki


b0032001_1541893.jpg

                                 CANON IXY DIGITAL 55


以下「紙ひこうき」HPより転載

名はサスキア(tp)
1959 年オランダ出身。19歳のときに大学で数学科から音楽科に編入し卒業後アムステルダムを中心に自身のバンド、ゲスト両方で音楽活動を続ける。幅広い音楽性をもちトランペット以外にもサックス、チェロ、ギターピアノ、ベース(アコースティック&エレクトリック)などを演奏し伝統的なジャズからアシッドジャズ、ダンスミュージックなどもこなす。1994年Laroo Recordsを設立し、これまでに5枚のCDをリリースしている。
[PR]
by saxboss | 2005-12-13 15:01 | ライブ

紙ひこうき関係者各位

2005 12 3 Band Wagon Live 全写真 Part4

12月3日のBand Wagon のライブは
サックスプレーヤー「日暮龍一氏」をfeatureして
大変盛り上がりノリノリ楽しいライブとなりました。

ライブ後は「ワラー」メロンマンをマスターと二人でBandWagonをバックに
日暮先生の指揮のもと演奏させていただきました。
マスターと二人で歌まで歌わせていただきました。ほとんど絶叫ですが(^^;。

声をかけて演奏を誘ってくださった山岸さんありがとうございました。

12月3日も私の記念日となることでしょう。
「ワラー」メロンマン絶叫記念日。

part1~4のライブ写真集の公開は12月14日までの期間限定の予定です。
宜しくお願いいたします。

写真左上の数字が1から170まであります。
お気に入りの写真を3~5枚を番号で投票してくださ~~い。
そのうちに結果発表します。


b0032001_1451686.jpg


b0032001_15102879.jpg


b0032001_14512626.jpg


b0032001_1451394.jpg


5
b0032001_1451524.jpg


6
b0032001_1452818.jpg


7
b0032001_14533639.jpg


8
b0032001_1454365.jpg


9
b0032001_14543591.jpg


10
b0032001_14545337.jpg


11
b0032001_1455620.jpg


12
b0032001_14552080.jpg


13
b0032001_14553928.jpg


14
b0032001_14555490.jpg


15
b0032001_14561076.jpg


16
b0032001_1514632.jpg


17
b0032001_151595.jpg


18
b0032001_1521086.jpg


19
b0032001_1522199.jpg


20
b0032001_15104644.jpg


21
b0032001_15163257.jpg


22
b0032001_15164457.jpg


23
b0032001_15165831.jpg


24
b0032001_15171139.jpg


25
b0032001_15173057.jpg


26
b0032001_15174131.jpg


27
b0032001_15175441.jpg


28
b0032001_1518781.jpg


29
b0032001_15191214.jpg



30
b0032001_15193326.jpg


31
b0032001_17174640.jpg


32
b0032001_171821.jpg


33
b0032001_17181738.jpg


34
b0032001_17183060.jpg


35
b0032001_17184312.jpg


36
b0032001_17185937.jpg


37
b0032001_17462918.jpg

[PR]
by saxboss | 2005-12-05 14:56 | ライブ

紙ひこうき+ライブ

b0032001_16502557.jpg

この中に私もおります
b0032001_2347678.jpg

[PR]
by saxboss | 2005-11-01 16:50 | ライブ

Videoで二度、三度美味しい。

昨日、仕事帰り紙ひこうきに立ち寄った。
バンドワゴンの山岸氏が撮影編集したした10月7日のライブのヴィデオテープを「マスター近藤」が貸してくれた。

山岸さん あ・り・が・と・うーーーーー
お手数かけます。

Videoを見てホント良かったです。
みてるだけで楽しくなるビデオです。

事務所で一度、家で一度みました。
同じところを見てもまだ楽しいい。
また、見ます。

演奏者の笑い声、冗談、突っ込み
お客さんの笑い声、冗談、突っ込み
笑い声の絶えないライブでした。

だから「スーパーライブ」という。

初心者「Master 近藤 と Charlie AZ」の演奏を楽しんでくださるお客さん、演奏者、ありがたいことです。
このビデオは宝物
山岸さーーーん、私にも一本ビデオ作ってください。
我が家の家宝にしまーす。

んなに楽しいライブを経験させていただいた紙ひこうきのマスターとそのご家族、

そして演奏を教えてくださった「ひぐらし先生」、

4時間の長いライブ演奏をしてくださった
赤坂セクステット「moder jazz brothers」の皆さん、

素敵な歌をうたってくれたsingerの「あずさ」ちゃん、

滝川(g)さんの歌も良かったです、

裏方に徹してくださったband wagonの山岸さん、

そして参加してくださったお客様、

感謝感謝感謝です。
ありがとうございました。


赤坂氏がライブが終わった直後マスターにsaid
「やりきりましたね!」と爽やかにおっしゃってました。
これがまた印象的なんです。

私のなかでは10月7日はまだおわってません。
と、言いつつ、紙ひこうきクリスマススーパーライブ12月24日に決まりそう。
[PR]
by saxboss | 2005-10-14 11:41 | ライブ

いい雰囲気あるなー

いい雰囲気あるなーー(^_^)
「紙ひこうきスーパーライブ」
石田幹夫さん playing the piano
b0032001_22292360.jpg

[PR]
by saxboss | 2005-10-10 22:30 | ライブ

楽しい!

楽しいの一言、これ以上表現のしようがありません。
b0032001_13432792.jpg

[PR]
by saxboss | 2005-10-08 13:43 | ライブ

生きていてよかったっ!

アルト4本の「watermelon man」「bernie's tune」
b0032001_13313383.jpg
       


***生きていてよかったっ!***

「紙ひこうきスーパーライブ」大成功!!!
すごく楽しかった、超楽しかった、まじ楽しかった、
本当にたのしかった。

大変な盛り上がり。結局、第三ステージに突入。
午前0時10分までライブしました。

通りがかりのお客さんも3人来てくれて「また来ます」といってくれヨカッタ。

Hg先生いわく「練習のときより良かった、いままで一番良かった」とお褒めいただいた…です。
私は№2アルトなので右端にいるべきなんです。後の位置交代しました。


赤坂セクステットの皆さんありがとうございました。
Hg先生!ありがとうございました。
聞きにきて下さったお客様ありがとうございました。
[PR]
by saxboss | 2005-10-08 13:31 | ライブ