<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スカイプ(skype)の楽しさ

今朝、生まれて初めてスカイプなるものを体験した。
インターネットの無料電話である。
音質は電話と同等あるいはそれ以上といわれている。
「skype me」モードにしておくと誰かが向こうから電話をかけてきてくれる。

トルコの日本語学科の大学生と話をした。日本語が好きで4年勉強してるそうだ。
非常に上手。日本人の私が普通に話してもちゃんと通じる。
トルコ語の「いい」は日本語の「いい」(良い)と同じ意味だとのこと。
このときスカイプでアクセスしている人が世界中で130万人と表示させてました。

 ヘッドセットさえあればプログラムをダウンロードして簡単に使える。
非常に簡単にセットアップできる。マニュアルを見なくてもすぐ使えた。
お話をするのが好きな方はどうぞお試しあれ。世界が友達の輪になりますように。

googleでスカイプと検索すればすぐでてくるよ。
[PR]
by saxboss | 2005-03-15 09:56

デジタルカメラがほしい

デジタルカメラがほしい。ブログに写真を載せるためにカメラがほしい。
ヨドバシカメラにいっぱいありすぎてわからない。
手ごろなカメラがあればどなたか教えた下さい。
[PR]
by saxboss | 2005-03-11 10:02