人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティーLIVE

12月25日クリスマスの日 紙ひこうきでクリスマスパーティープロアマライブがあり、言って(行って)きました。仕事の都合で30分遅れの7時半に到着。大勢の参加者が食事を始めておりました。私は司会者をおおせつかっておりまして、MoutainShore氏から「チャーリー、今日は飲むひまないよ」とのっけから釘が飛んでまいりまして。でも、まずはビール一杯。そして私の音頭でハッスルコールand乾杯からスタートいたしたしだいでございます。仕事がら人前でお話をすることも多いのではございますが、パーティーの司会は初めての経験。後半はだいぶ酔いが回って演奏者の紹介を忘れたりいたしまして大変失礼もいたしました。紹介をしなかった方、大変申し訳ございませんでした。実際にお会いしたときにお詫び申し上げます。
  CDをバックに一曲ソロを飛び入りで演奏させてもらいました。「セントルイスブルース」でした。
練習用のCDなもので、英語のガイダンス入りのとてもかっこ悪い出だしなのですが、会場の皆さんがとても良い方々で「アンコール」の声が。遠慮を見せながら、でも「即」もう一曲演奏させていただきました。ありがとうございました。てな…わけで、夜11時まで。次回は事前にパーティー進行を構成して取り組みたいと思う師走でございます。

今回、紙ひこうきのYu君がbassistデビューして2回目のライブでした。べ-スをはじめて一ヶ月もたたないのにその腕前の伸びは脅威的です。練習熱心で集中力は抜群です。周囲で違う音楽を演奏っていても自分のペースは崩れずわき目も振らず練習に没頭してました。デジタルオタクだったYu君は実はアナログ人間だったということが判明しました。今回もしっかりリズムを刻んでベースマンをやってました。「紙ひこうきファミリーバンドのホープ」です。
  ユー君!パーティーライブの写真またCDに焼いて頂戴ね。
  演奏の様子は日を改めてということで、go back home します。 

GC Blues

http://boss.ifdef.jp/
クリスマスパーティーLIVE_b0032001_22521215.jpg

by saxboss | 2004-12-30 00:18 | 音楽


<< 連絡 トレバージェームス第三者へ >>