人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクのマウスピース7☆

アルトサックスのマウスピースは今はリンクの7☆をつかってる。
リードはラボーズのsoftをつかってる。先ほど新しいリードを使い始めたんだけど、強くアンブシュしないと音がでない、音を出すと強くかむので上の前歯に随分と負担がかかり痛くなる。
リンクの7☆はまだ無理なのかなと思い始める。最近は使い込んでやわらかくなったリードばかりを使っていたので急に新しいのを使うとかなり上前歯に負担がかかりいたくなったのだ。
ソロイストのCを試しに使ってみたら音が非常に出しやすい。でも音色が気に入らない、リンクの太くて深くてふくよかな音がでない。どうしようか。メイヤーのマウスピースかリンクの5くらいに換えたほうがいいのか考え始めている。どなたか、よきアドバイスを下さい。Please.
by saxboss | 2005-01-21 12:54


<< FKちゃんへ Stan Getsのテナーサッ... >>