人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン、超楽しかったです

「紙ひこうき」の特別レッスン。今日も楽しいレッスンでした。
ビールもすすみ、3杯も飲み指の動きの鈍さに磨きがかかった。
3人での練習は笑いと楽しさの連続、H先生そしてマスター、ありがとうございました。

ただ大きい音が出ればいいかなと思っておりましたが、アンブシュアがいかに大切かということを痛切にかんじるこの頃。

本日のトレーニング内容
ソファミレド、オクターブのソファミレド で ウォーミングアップ
2オクターブのC音からCまで一気に吹きおろす練習を教わりました。
アンブシュアを変えずに吹けるようなることを目的とした練習です。
高い音も低い音もアンブシュアを変えずにリラックスして吹く。

むずかしーーーィ!。


ウォーターメロンマンを通しで何回か。
ハミングでメロディを練習……私は第2パート。自然にハモレテいたのには自分でもびっくり。
そして3管でまとめ演奏。
bernie's tune 部分練習そして通して数回 最後に3管でハモッて。

「cherry pink and apple blossome white」をカラオケCDで2回。
一回目思い切り吹きまくり
二回目バックの音が聞こえなっかたので小さめの音で吹いた。
H先生「二回目 ずーっとよくなりました」とお褒めいただいた。
リラックスして吹く、身も心も(body and soul)。
肝要、肝心、大切!

Hg先生、今宵も遅くまでありがとうございました。

おやすみなさい。かなり酔いました。

ヨパラっているので思い出せないところもあるかも。
あした思いだそうっと。


元素記号Hg……水銀
by saxboss | 2005-09-16 00:17


<< こんな情報見つけました№2 こんな情報見つけました >>